Profile

ディレジエ鯖でのんびり冒険中
「黒猫のダンス部」ギルド所属
庶民装備、低PS、ソロ苦手、
できれば脇役でいたいタイプです。

 ↓ よく動かす順

獅峰
Lv85 ソウルテイカー
火力も技術も足りない

凍頂烏龍
Lv81 ホリーオーダー
バトルスタイル放置中

---- たまに動かす

喧嘩ひつじちゃん(仮名)
Lv50 女喧嘩屋
ジャンクスピン参上!

ChuanHong(仮名)
Lv63 メタルハート
蜘蛛巣窟あたりを警備中

oolong*(仮名)
Lv68 トリックスター
カライダするよ(支援兵で)

---- スキル未振り

ぐらひつじちゃん(仮名)
Lv70 トルネード
今年も傭兵三昧

leafle*(仮名)
Lv61 アークメイジ
真夜中ギルド留学中

song zhen(仮名)
Lv40 スピッドファイア
ベヒーモスで行方不明

QiMen(仮名)
Lv51 男喧嘩屋
ヘッドレス幻影がひき逃げ

Darjeelin(仮名)
Lv51 エレメンタルボマー
犬に翻弄され挫折中

long jing(仮名)
Lv62 マイスター
姿みてるだけでいい→放置

moli long zhu(仮名)
Lv52 サモナー
スキル振るの面倒→放置

Yun-qi(仮名)
Lv61 死霊術師
覚醒するの面倒→放置

TianKong(仮名)
Lv59 竜闘士(魔)
豆腐おいしいよね→放置

Maokong(仮名)
Lv60 デスペラード
たたかうのむり→放置

LastUpdate 2013.08.28

 

Category

  ↓ キャラ作った順

Search

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archives

Sponsored Links

Feed


無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | - | category : - |
どこからリヤカーが?
喧嘩ちゃんは、Lv49の月光酒場。
ギルドのデモンスレイヤーさんと一緒にクエストを消化したあと
先にレベルが上がったデモスレさんと別れて、一人でも酒場へ。

ここのボスである長三郎さんが落とすボスユニークが
確か投網がブーストされるとかで欲しいと思ってたんだ。
が、そんな簡単に落ちるわけもなく。
しばらく篭もって無事にLv50まで成長した。

これで念願の支援兵になれる。
ソウルからすれば、カライダとジャンクを選べるので助かる。


カライダのほうが範囲が広いので安全な気がして
普段は学者ちゃんを設定しているんだけど、
カライダにはできない「オズマの裏切り飛ばし」のために
三次異界に行くときには喧嘩ひつじちゃんを設定することにした。
カライダは他の人も使ってくれる・・・というか
うちの学者ちゃんはまだカライダレベル13なので時間が短くて
出すのは申し訳ない気がしてくる。
その点、喧嘩ちゃんのジャンクはLv1でも役割を果たしてくれるのと
身近にジャンク支援兵を持っている人が少ないので
カライダよりジャンクが良いという場面では出してみようと思う。

と、ここ数日三次異界で使ってみたけれど
ジャンクの方が、鬼影閃での裏切り飛ばしより確実だと思う。
気絶する時間が長いからね。
でも閃だと当たる範囲が横に広くて気にしたことなかったけれど
支援兵を呼ぶ位置によっては範囲内にオズマがいない事件が起きそう。
実際に何度か、ジャンクが当たるかヒヤヒヤした。
それから黒い柱でひつじちゃんが死んでしまうこともありそうで
今後も気が抜けないと思った。

固定PTで行った三次異界で、何も予告せず初めてジャンクを出した時
アバターのせいでうちの子だと速攻でバレた。
ひつじかわいいよね。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : other |
今のうちに倒すんだ!
自分以外のメンバーをめったに見かけなかったダンス部ギルド。
けど女鬼剣士の実装で、最近いぶちゃんを見かけるようになった。
そしてそこそこINしてたすいせんさんも女鬼を育てている。
その2人と一緒にダンジョンに行こうとして、
自分の持ちキャラの中でレベルが近いキャラを引っ張り出してみる。


超久々のギルドPT組んで、さっそく出発。
女鬼の2人は、派手なスキルと剣やら鞭やら振り回して大暴れ。
ベヒーモス〜アルフライラはスピッドファイアで、
それ以降は喧嘩ひつじちゃんで一緒に行ってみたけれど
何かする前に敵がいないなんて場面もあって、女鬼強いなーと思った。
上空に逃げられると厄介なアラクロッソを
気絶や氷結で拘束する…程度しか仕事がないうちのスピ。
GBLのボスを網からのジャンクをして
さあ、倒して!って思いながらぐるぐるしてる喧嘩ちゃん。


ソウル以外は動かせる気がしないなんて言ってたわりに
喧嘩ちゃんはけっこう楽しく感じられたので
このまま当初の目標「支援兵ジャンクスピン」を目指して
もうしばらくは育成してみることにしました。
一人でダンジョン行くと時間かかるけど
頭使おうとするからそれはそれで楽しいかも。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : other |
遅い時間にすみませんが・・・
今日はちょっと遅い時間になってから友達と意気投合し
異界行こうぜ!の流れになった。
お互いにギルド内に誘える人がいなくて、野良のch31に行ったけど
2人してリーダーする勇気がなくてどうしよう?ってしばし悩んでた。
野良でも素敵なPTになることはあるけれど
数日前に3箇所1時間半かかった記憶がまだ薄れていない。

そこで、遅い時間にすみませんが…と前置きをして
友達2人に声をかけたら来てくれた。助かったー!

ということで、自分は知っている人に囲まれているのに
メンバー同士は深く知らない仲、というPTが出来上がった。
これは自分がリーダーをするしかない。
でも信頼できる人ばかりだから、緊張はするけど怖くないかな。

どこのダンジョンでも事件は起きず、順調に進んでいく。
拘束に優れたPTじゃないのに大地2回目はティアマットを完封できたり
バカルに何もさせないまま撃破できたり。

オズマは、どう見ても自分が裏切り飛ばしするしかない構成だから
タイマーを用意して閃の心構えはしていたんだけど
それ以前に無敵を剥がすことができなかった。
手数用に準備してたルーシィの波を当てることができなかったのと
モトロフカクテルも上手に当てられなかったというのが敗因。

ソウルは手数が少ないし無敵中はサヤもカラも素通りしてしまうので
剥がす作業はとても苦手。火柱に気をつけて通常攻撃くらいしか…
剥がれているときに当てたカラ弾はヒットにカウントされるけれど
裏切り飛ばしの開幕が一番重要なのでとても無力に感じる。
裏切り以降もすべてのギミックを発生させてしまったので
もうちょっと自分でうまく対処できるようになりたいと思う。


今、三次異界に行きたいのには理由がある。
ソウルの三撃剣というスキルが削除される予定で、
削除というか、鬼剣鞭ってスキルに吸収されるって感じかな。
この2つはわりと最近実装された新しめのスキルだから
育成段階ならば役立ったと思うけど、自分はあまり使わなかった。
いつのアップデートで消えるかわからないけど、24日の可能性があり
その時点で三次クロニクルに三撃剣と鬼鞭を同色で付与していると
その色の気運を確実に付けられるアイテムを貰えるとの噂。
先日オープンしていたファーストサーバでの情報らしいので
これはちょっと準備しておこう・・・という目論見。

強化がうまくいった武器に確実に赤つけるのがいいかなーと
とりあえず赤気運の2付与に挑戦し、これまで3つ成功した。
噂通り100%成功する赤気運を保障してもらえたら嬉しいな。
まあ、いい武器まだ持ってないんですけどね。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : ソウルブリンガー |
密度が大切
スジュの大会、面倒だよね。
行ったり行かなかったりとムラがあるけど、行かなきゃとは思ってる。

今までシャドー6装備で、トームのクールがあけるのを待って
閃→トームって感じで動いてた。
絹輪さんみたいにたまに別の戦い方が必要な人もいるけど、
黄龍なら1回、青龍ならこれを2〜3回で終わる敵が多い。

で、B面全く使わないのももったいないと思ったので
今日はAB使ってトームをメインにして動いてみようと思った。
普段B面は黒炎セットか陣装備だけど、どちらも大会では使わない。

まず試してみたのは、シャドー6忘却3セットをA面にして
B面はできるかぎりの一撃トームにエレノア。
閃のクールは8秒のまま、トームのクールも短くなるのがこの構成。
が、トームの本数は増えないので
一撃側で墓石自体のダメージが増えても当たらないので残念な状況。
しかも無理矢理セットをつけるから鬼影閃にエレノアが乗らなくて
黄龍でもトーム2回しなければならなくなった。これではだめだ。

今度は閃のクール短縮と強化を捨ててシャドー3セット。
空いたところに急襲トームの装備を入れて武器も急襲トーム刀を、
B面は今度も一撃トームにエレノア。
忘却3のクール短縮を使わない代わりに急襲で本数を増やす作戦。
閃もトームもクールが通常のままになって待ち時間が増えたけど
墓石の本数が増えてAPC相手でもまあまあ当たる密度に。
安全にトームキャストしたいから、閃→トームにするのは今まで通り。

密度の差は見てわかる程度に増えてたけど
大会が楽になったかというとそんなこともないので
いろいろ試行錯誤したわりに得るものが少ないような微妙な気分。
忘却6セットになったらもう少し使い勝手が良くなるかもしれないので
三次異界に行く目的を再確認した、くらいの効果はあったかも。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : ソウルブリンガー |
強さもいいけど巧さもいいよね
鎮魂武器、小剣と刀でさんざん迷ったけど小剣貰いました。

ブレードだとキャストが早いのでカラするには良いかなと思うけど
試しに持ってるブレードでジャンプしてカラ弾を飛ばしてみたら
技量が足りないらしく3回しか飛ばせない。小剣と同じだ。
的中が下がったり、魔クリが付いていないブレードを使うより
使い慣れた小剣のままでいいような気がした。
それに普段のシャドーレージで閃を主力にしている動き方なら
魔法攻撃力の小剣が相性が良さそうだし、
もしスイッチ裏表使う本気トームをするならエレノアあるし。

ファーストサーバではソウルのスキルに改変があって
ケイガと憑依が一緒になったり、鬼鞭の動きがちょっと変わったり
三撃剣というスキルが削除されたり、鬼切りの溜めが長くなったり。
(すべて掲示板で見聞きした情報ですが・・・)
そしてカラが、地上でもカラ弾を飛ばせるようになるらしい。
なのでブレードの方が通常攻撃が早いわけなので(一応キャストも)
カラに関してはブレードの方が良さそうに感じる。
けど、自分のソウルはあまり良い動きはできるわけがないので
もっさりと言われる小剣のままでも差支えがない気がする。
鬼影歩が憑依になったときもだいぶ戸惑ったし。
スタイリッシュソウルは我が家にはいないのだ。

ということでさっそくブルブル震えてる鎮魂ソードを
スジュのジュンに精錬してもらうことにした。
これまでこつこつと気運を集めて500個ほどあったので
半分の4段階くらい行ってくれれば嬉しいな、と思ってたのに
3段階の壁が高すぎて5回ほど失敗。結局現在2段階という。
まあ、そんなもんですよね。また大会で集めなきゃ。


今日はクルセとソウルでそれぞれ三次異界に野良PTで行ってきた。
クルセで用事あるのは亀裂ボスだけだけど
亀裂単品PTなんてないし、たまにあっても「ボス前戻り」だったり。
亀裂はソロしやすいのか即抜けのPTが一番多いところでもある。
たまに行っておかないと忘れるので、3箇所PTでいいかなと思ってる。

クルセで入ったPTはリーダーがソウルさんだったので
一部動画をこっそり撮ってきた、あとでソウルの動き勉強しよう。
でも大きく違う動きはしていなかったように感じる。
ソウルで入ったPTはチャンピオンさんがリーダー。
なかなか出会わない職だったので興味深かったんだけど
あまり見たことない職なのでスキルがよくわからなかった。
男喧嘩さんもあまり出会ったことない職だけど、すごく器用で
自分がブレーメン敷き遅れてもガンガン網で絡め取っていて
気絶やネクスナ(かな?)いろいろなスキルを駆使して敵を封じる。
強い職ってのもいいけど、器用な職は見てて楽しいし感嘆する。
ソウルも、上手に動けば器用になれる、とは思う、けど。

| comments(0) | trackbacks(0) | category : ソウルブリンガー |
Page: 1/144   >>